SSブログ

山中伸弥 特許

スポンサーリンク




ノーベル賞受賞の山中夫妻のお写真はコチラです。
http://mainichi.jp/graph/2012/10/09/20121009k0000e040130000c/001.html

お二人とも、上品な雰囲気がとても素敵ですね。




2012年のノーベルノーベル医学・生理学賞を受賞された山中伸弥京都大学教授。
ize0.jpg



あらゆる細胞に分化する能力がある「iPS細胞(人工多能性幹細胞)」の開発により、
再生医療と呼ばれる、臓器を作り出す等の従来の、対処療法でしかなかった、西洋医学に、
治療への本当に新しい突破口を開かれた研究が非常に高く評価され、従来では、ノーベル賞は、本人が生きている間には難しいと言われていた中での、異例のスピード受賞となりました。


本当に、おめでとうございます。山中伸弥教授! そして、ご家族の皆様お疲れ様でした。
これからも大変だとは思いますががんばってください。


受賞発表会見の中、山中伸弥教授がおっしゃった言葉にとても重みを感じましたね。
今の世の中家族の絆が弱くなっていると言われている中でのこの言葉・・・
元気をなくしつつある日本に大きな元気を与えて下さったのではと思います。
その言葉は、

「つらいときも家族が笑顔で迎えてくれた」

今、世界中は、この「iPS細胞」の話題で持ちきりですね。

すでに、ips細胞や、受賞に関しては記事をかきましたので、
山中教授の事を書いてみます。

山中伸弥教授は現在50歳。

出身は、大阪府東大阪市。
その後、小学校から大学1年生までは、奈良県の学園前に住んでたとの事です。

奥さんは中学・高校からの同級生。
(ちょっとうらやましいですね。笑)
現在は皮膚科の医師だそうです。
夫婦そろって本当に素晴らしいです。

結婚は早く、何と20歳で結婚したんだとか。。

20歳でご結婚・・・

また、お子様もすくすくと成長されてて、2人の娘さんがいらっしゃいます。
お二人とも医大生という事らしいです。

でも、一番最初の山中さんのお父さんからの言葉が大きなターニングポイントだったのかもしれませんね。
山中さんのお父さんは自営業をされていたそうで、山中さんには、商才が無いという事で医者を目指せと言われたとか・・

だからといって簡単にすすめる道ではないですよね。

そして、今自ら新しい道を切り開いて進んでいく。

これが、日本の力!日本の誇り!日本の教育!



これをきっかけに、医療特許取得に関する事で世界的に発展してくれる事を願います。
2012年のノーベルノーベル医学・生理学賞受賞本当におめでとうございます。


山中伸弥 著書
山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた

山中教授の研究所
山中伸弥研究室 - 京都大学 iPS細胞研究所 という上記のようなネタから、
来月から10万稼げたり、月に20万も稼げる 方法や、そのしくみの作り方などを随時メールにてお送り致しています。
気になる方はどうぞ、下記よりご登録ください。
Name: 
Email: 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。